正義のヒーローには絶対になりたくない

小さい頃から地味に気になっていること。

 

みんながピンチの時に駆け付けるヒーローっているじゃないですか?

呼ばれたときにお腹壊しててもヒーローって行かなきゃいけないんですかね?

 

お腹痛いときって「いてー」ぐらいの軽いやつもあれば本当にヤバい時もあるじゃないですか。

私は駅のトイレに4時間閉じこもって救急車呼ぶかまで迷ったことがあります。

 

それぐらいお腹痛いときって、もう自分の事しか考えられないですよね。

世界平和を願えとか言われても無理でしょ。

うるせぇそれどころじゃねぇ!って聖者も叫び出すレベル。

 

で、その状態で呼ばれた正義のヒーローは行かなきゃダメなのでしょうか。

行かなきゃ人が死にますね。

助けられる力を持っているあなたが助けに行かなかったせいで、

あなたに助けを求めた彼女は、最後まであなたが駆け付けてくれると信じながら

死んだのです。

 

Q.さぁ、あなたが彼女を助けに行かなかった理由は?

A.お腹が痛かったから。

 

自分のお腹が痛かったから人を見殺しにしましたって、

どれくらい許されないことなんでしょうね。

世の中からのバッシングすごいことになりそうですね。

 

つまらないくらい真面目に考えてしまうと、

「呼んだら助けに来るヒーローのシステム自体に無理がある」

ってことなのでしょうけど。

 

正義のヒーローでなくても、

世の中にこういう「どうしようもない負けイベ」って、

意外に隠れているんじゃないかなって思ったり。