ぬぅvsビューティーvsダークライ

備えあれば嬉しいな
意味:備えがあると、めちゃはっぴー



ただし憂いとはっぴーは両立したりしなかったりする、そんなお話(?)。






「脂っぽいらーめん食べた後は、とりあえず胃腸薬を飲んでおく」


齢30を目前にした私の防衛策です。
一応ね、こういうの大事だったりするんで。


最近職場の近くのらーめん屋が新しく背脂系のラーメンを始めまして、
食べてみたんです。
で、味はそこそこ美味しかったんですけど、ああしまったと。
胃腸薬が家にあって持ち歩いてなかったんですよね。


どうせ使うものですしその辺の薬局で買っとけばいっかーと、
薬局で店員さんに胃薬くださーいって声かけたんです。


店員「どんな症状があってお求めですか」


ぬ「食べ過ぎとか飲みすぎとかです」


店員「胃は痛みますか」


ぬ「いえ特に」


店員「じゃあこれですね」

f:id:nununo3:20211226204028j:plain


年とともに……
柴田理恵と同じ顔しながら購入しました。
もうすぐ齢30、備えるにも覚悟が必要。



さて同じく備えると言えば。

洗濯物干すときに使うハンガーのストック。
あれっていつも微妙に足りなくないですか。
常に必要な数が今持ってる数+1必要になる感じがしています。
世界七不思議候補です。


今日もやっぱハンガーたりねぇわと思って、
前大量に買ったばっかだけどもう少し買い足しておこうと思い、
100均に出かけました。

ハンガーなんて正直何でもいいので、いつも同じもの買ってます。
で、そのいつも買ってるハンガーなんですけど、
どうにも服かける時のおさまりが悪い気がしてまして。


そのハンガー肩のところが段差になってて、
服が綺麗にかけられる構造だと思って買ってたのですが、
むしろその段差がかみ合っていない。


おかしいなーと思ってたんですが、
今日その謎が判明しました。


「肩ひもかけ付きハンガー」


肩ひもがある服なんて持ってたっけ?
てかそんな服あるのか?
あっ……

たぶん、その段差のくぼみにブラジャーとかキャミソールとかの紐をかけるだと気付きました。


そっと手に取った段差付きハンガーを戻し、フツーのハンガーを購入。
過去の段差付きハンガーはエア彼女が使っていた事にして事なきを得ました。
もうすぐ齢30、備えるにも冷静さが必要。



冷静さも大事ですが、時に衝動で動くアクティブさも必要です。
もうすぐ齢30、静と動を使い分けていけ!



ある日某所の知り合いが言ってました。

「全オタクまず美容院に行け。行けとしか言えないけど、とにかく行け」

まったく具体性がなくてわかりませんね。



私は1000円で適当に髪切ることしかやったことなかったし、
正直美容院って怖くて行けなかったんですよね。


美しい容姿の院ですよ?
やだよ、怖いよ。


って思ってたんで1000円で適当に短くしてもらってたんですけど、
知り合いが何か自分の知らない美容院について力説していたので、
これはもうこのタイミングでノリで行くべき!
と思い、思い切って行ってみることにしました。

人のオススメを真に受けてやってみるのは結構楽しい。
ぬぅ、人生初の美容院です。


自分の家の近くで探して、中でも比較的男しかいなさそうなところを選びました。


客でも美容師でも、女性に
「え?なんでお前みたいな奴が来たの?」
みたいな顔されるのが一番ダメージでかくて立ち直れなくなるから、
そこを避けるプレイングです。


予約しました。ホットペッパービューティーで。
ホットペッパービューティー、なんですかその名前。
ビューティーって、ビューティーってお前。
今回一番心が折れてやめそうになった瞬間でしたよ本当に。
自分でビューティーとか名乗るやつとまったく仲良くなれる気がしなかったし、
そんな奴とこれからやっていくと思うとため息が出ますが、
見つけたお店の他のネット予約方法が見つからず、
仕方なくこのいけ好かないビューティーを使用。
某土曜日に予約を入れました。


当日。
店がなんかオサレでめっちゃ緊張して待合席座るもうすぐ齢30。
なんかすみませんって気分も少し。


でも対応いただいた店員さん落ち着いた人だったので安心でした。
隣で髪切ってる金髪パリピの方だったらどうしようかと(しかしそれはそれで面白いが)。

知り合いが、
「初めてだから何もわからないから任せるって言っとけばなんとかしてくれる」
って言ってたのでもう一字一句そのまま店員に言いました。
禁止事項なし、おまかせで。


おまかせって言ったら勝手に切るのかと思ってたんですけど、
そうじゃないんですね。
切る前に丁寧にヒアリングされました。
前髪にくせがあるから固めるのが良さそうだけど、
セットが必要になるからそれを避けるなら短くして流したら
よさそうで、そんな感じで~にしますがどうです?
みたいに言われたので、
あ、それでいいですってそのまま答えました。
もうすぐ齢30、正直よくわからんかった。



髪切られてる最中ビビりました。
超丁寧に切るじゃん!
そんな細かい調整いるの?
私はたっけぇ盆栽か何かだったのかと。


でも最初だけ丁寧さにびびりましたがそれ以外は普通でしたね。
ぼけーっと座ってたら終わりました。


出来上がりも思ったよりフツーでした。
たぶん初めて来たって言ったから雰囲気変えずに頑張ってくれたのかもしれません。
この髪型をにもう一度していただくにはなんて言ったら伝わりますか?
って聞いてみたら

店員「2ブロックっぽいけど2ブロックではないです。
サイドは短く切って、そこから繋がるように切っていって……」

その先もう長くて覚えてません。
途中で覚えるのを断念してへーありがとうございますって言っときました。

まぁでも個人的には満足です。
お会計を除いて。





料金5000円也。





いやたけーよ。死ぬわ。
髪切るのに5000円も払ってたら死にます。
ぬぅ、美容院のオサレ凶弾によりここで殉職。
段差付きハンガーにブラジャーかけてた(気がする)エア彼女も駆け寄ってきて泣いている(気がする)。
もうすぐ齢30、短い人生だったな……

 

 

 


ん?


私、生きてる?
まさか、お前……






私の胸ポケットには弾丸が挟まったホットペッパービューティー
私を助けてくれたのは、あのいけ好かなかったホットペッパービューティーでした。
もうすぐ齢30、本当に備えるべきものを知ります。
それは、本当に自分を思ってくれるマブ……






 

5000円→3500円(ホットペッパービューティー予約割引込)

 

 





いやそれでも割とたけーな。

 

 

 







最後になりますが2021年も大変お世話になりました。
翌年も色んな事やって楽しく生きていきたいなと思っている所存です。
来年齢30になる私もどうかよろしくお願いいたします。